2010-03-03から1日間の記事一覧

CoreAVC + MPC-HC でぬるぬる再生 on SC3 (Win7版)

HD動画をね、見たい訳です。駒落ちしないで。いろいろやってみたのだけど、・ フリーのコーデックをなんとか入手 ・ プレーヤーをいろいろかえるで、結局 CoreAVC + MPC-HC で、どうもGMA500の動画再生支援が有効になったらしい(にこにこ)。ぬるぬるです。…

でかいピザ

Alfredo Pizza (http://www.5brotherspizzeria.com/home.html ) に行ってきた。18インチピザを注文した。「18インチって、子供用の自転車の車輪のおおきさ?」とある程度予想をたててはいたのだが、かなり過小評価していたようだ。出てきたものを見てびっく…

読んだ本

かっこうの卵は誰の物東野圭吾作品ですね。親子ものなので「秘密」のような作品なのかな?とおもっていましたが、ちょっと傾倒は違ったようです。「親子」ってなんだろう?「才能」ってなんだろう?というのがきっとポイントなんだろうけれど、少々強引とも…

読んだ本

イノセントゲリラの祝祭(上・下)白鳥調査官のキャラがだんだん変わってきているような来もしないですが、新たな登場人物を加え、桜宮ワールドがさらに拡張していきます。イノセント・ゲリラの祝祭 (上) (宝島社文庫 C か 1-7)作者: 海堂尊出版社/メーカー:…