http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/08/news101.html
AppleがほしかったのはPentium Mだそうだ。そりゃそうだろうってだれもがおもうわな。初めてPentium Mの乗っかったノートPC(ThinkPad X31、今でも現役)を使ったときにゃあ、マジ驚いた。最速デスクトップを使っていなかったということもあるにはあるが、クロック2倍のデスクトップより早いんじゃないか?っておもいました。実際はそんなことないのかもしれないが、OpenOffice.org on Linuxで、それまで起動で結構待っていた所が、きびきび立ち上がる。最近はすっかり慣れてしまって、もうちょっと早くならないかなぁ?なんておもっていますが。

これで早いノートマックが出てきますね。レノボにうつっちゃったけど、PB2400の再来が待たれる。