TeXからWord

どうしてもTeXからWord形式にしないといけないのでしょうか?非常に腹立たしいのですが、そんな事いわれました。

といろいろありますが、なにせ日本語未対応だったり、商用だったりします。
ちなみにAcrobatでPDFをWordやRTFに書き出すこともできますが、私の文章はなぜか縦書きになりました。横書きなのになぜ?です。

結局どうしようもないので、あきらめました。。。。。。。

とおもったら、縦書きになってしまったのはAcrobat 7 + Office 2004 on Mac OS X、でAcrobat 6 + Office 2003 on Windows XPでは横書きで、少しは数式も変換できています。マックの場合、図を適切な大きさに変換していましたが、Winでは絵が大変な事になっています。でもこれなら、まだまだ手直しする気になるかも。