[Fedora] ROOTをFedora Core 5にインストールしてみた

必要でもあるのでROOTをインストールしてみました。

から最新版

をダウンロードしました、なにも考えずに./configure; makeをしましたが、以下の問題が発生。それぞれの解決方法は

TLDAPServer.cxx のコンパイルができない。

たぶんLDAP_DEPLICATEDの定義が必要なのだろうと、/usr/include/ldap.hから推測し、TLDAPServer.hCintLDAP.hの読み込みを行う前のところに


#define LDAP_DEPRECATED 1

を追加。いちおうコンパイルは通るようになりました。

xrootdのコンパイルができない

つかれました。なので./configure --disable-xrootdで逃げました。弱い子です。ごめんなさい。