統一したかったわけ

Cドライブの容量を十分にとっていないと、あとあと問題が発生します。
ユーザーアカウントを増やすと、無駄にディスクを消費します。なんだかんだといっているうちに残り400MBほどに。
ちょっと前なら400MBもあったら、なーんにも問題なかったのに。
いまやGBがユーザー領域の基本単位とおもっていてもわるくない。

デュアルブートにしているのも問題。ノートパソコンなのだからここはすっきりウィンドウズだけにしてしまいます。
しかしこれはノートパソコン。MBRGRUBにしてしまっているので、元に戻したいのですが、インストールCDなんてしゃれたものは入っていません。さてどうしたものか。

に回復コンソール用起動CDの作り方が書いてあります。これはすばらしい。こいつでブートローダー回復してやって、
GPartedでえいっとCドライブだけにしてしまいました。これでしばらく大丈夫(笑)