squidの設定

一度やったんだけど、忘れてしまった。squidをローカルに運用しているのだけど、
ドメイン無しでURLがあたえられた場合に、ローカルドメインを利用するってのはどうやるんだっけ?
って、いろいろDNSまわりをながめていたんだけど、結局squid.conf


append_domain [ドメイン名]

ってするんですね。これで一応ローカルドメイン内のデーターもProxy越しにアクセスできるようになります。


実際の所、LAN中のユーザーだけが問題であれば、ローカルドメインに対しては直接接続するようにすればいいだけの話なんだが、このProxyサーバーはLAN外の人がLAN内のウェブにアクセスするためのキャッシュになっているのでしょうがない。
とりあえず解決したのでよしとする。