新しいディスプレイが来た!!


LG電子のL206Wです。

そのうちリンク切れになるかもしれませんが、ここからスペックを見ると


TFTパネル TN方式パネル
サイズ   20インチワイド
最大解像度 WSXGA+(1680×1050)(16:10)
輝度 300cd

ってところですね。

とりあえず手元の Fedora 8 + GeForce 6250 + Livna のドライバー につなげてみました。
起動してみると、いいすっね。特にドット欠けもなさおうだし、バックグランドの画像を解像度1680x1050に合わせるか、それとも少々ボケてもよさげな画像にするかしたら完璧でしょう。

ワイドは使いやすそうです。BenQの24インチとも違って、へんなラインが入るわけでもなし。これで3万以下ってのは、ほんと良い時代になったものです。

ちょっとつかった感想ですが。どっかに書いてありましたがデフォルトだとちょっと明るいかな。これからベストなところを見つけていきましょう。ちなみに口コミはここにたくさん(^^)。


[rakuten:goodwill:10078267:detail]