読んだ本

しばらく上げていなかったので、まとめて投入!!
しかし、こうやってならべてみると、なんというかむちゃくちゃだねぇ。


チーム・バチスタの栄光(上・下)



タイトルはテレビで聞いたのか、本屋さんで平積み・POPで見かけたのか、既に知っていた。もしかしたら映画化された関係かもしれない。タイトルだけからだと、不覚にもなにかスポーツ関係?ともおもってしまったのだが、実際は心筋症に対する、手術手法。

(まったく関係ない話であるが、firefox 3で見てみると、日本語でURL表示されるのね。ビックリ。)




四日間の奇蹟



不思議な話。かつてのピアニストと、不幸な事件の結果共に暮らすことになった心に傷を負った少女の心の回復の物語。



影踏み


影踏み (祥伝社文庫)

影踏み (祥伝社文庫)



電車男


正直なところ、甘く見ていた。というか、バカにしていた。2ちゃんねるのおもしろさ・中毒性は、実体験として分かっていたつもり。ウェブブラウザ・2chブラウザで見るものと違い、不要なコメントが抜かれていたり、紙媒体の性質上、リンク(特に発言者のつながり)を失ってしまう事だったり、デメリットの方が多いだろうとおもっていた。ドラマも映画もそもそも見ていないし、ブラウザ上で電車男、まとめサイトさえも見ていなかった。いやぁ、やっぱりコンテンツが良ければ、媒体に合わせてちゃんと料理できるんだねぇ。
おもしろい。
電車男 (新潮文庫)

電車男 (新潮文庫)



交渉人


交渉人 (幻冬舎文庫)

交渉人 (幻冬舎文庫)



キラレ×キラレ


キラレ×キラレ (講談社ノベルス)

キラレ×キラレ (講談社ノベルス)



水着でパラダイス! 僕と彼女の無人島

[rakuten:book:11520463:detail]

妹は絶対君主なお嬢様

妹は絶対君主なお嬢様 (美少女文庫)

妹は絶対君主なお嬢様 (美少女文庫)



13階段

13階段 (講談社文庫)

13階段 (講談社文庫)


神様からひと言

神様からひと言 (光文社文庫)

神様からひと言 (光文社文庫)


肩ごしの恋人

肩ごしの恋人 (集英社文庫)

肩ごしの恋人 (集英社文庫)


しゃばけ

しゃばけ (新潮文庫)

しゃばけ (新潮文庫)


天使の卵 エンジェルス・エッグ


天使の卵 エンジェルス・エッグ (集英社文庫)

天使の卵 エンジェルス・エッグ (集英社文庫)



文庫版 姑獲鳥の夏


京極堂は文庫で読んでもよろしいなぁ。つうか、文庫の方が持ちやすくて、読みやすいのでは?
一連のシリーズの幕開けでもある、「姑獲鳥の夏」。もういちど文庫でおさらいしておくとよろしい。
文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)



火の粉


火の粉 (幻冬舎文庫)

火の粉 (幻冬舎文庫)



星々の舟


星々の舟 Voyage Through Stars (文春文庫)

星々の舟 Voyage Through Stars (文春文庫)



モルヒネ


モルヒネ (祥伝社文庫)

モルヒネ (祥伝社文庫)



真相


真相 (双葉文庫)

真相 (双葉文庫)



鳩笛草 燔祭・朽ちてゆくまで


鳩笛草―燔祭・朽ちてゆくまで (光文社文庫)

鳩笛草―燔祭・朽ちてゆくまで (光文社文庫)



水曜の朝、午前三時


水曜の朝、午前三時 (新潮文庫)

水曜の朝、午前三時 (新潮文庫)




陰の季節

陰の季節 (文春文庫)

陰の季節 (文春文庫)


パイロットフィッシュ


パイロットフィッシュ (角川文庫)

パイロットフィッシュ (角川文庫)



MISSING


MISSING (双葉文庫)

MISSING (双葉文庫)



深追い


深追い (新潮文庫)

深追い (新潮文庫)



少し変わった子あります


少し変わった子あります

少し変わった子あります



青空の下の密室 着流し探偵事件帖





恋妹 彼女はふたご!

[rakuten:rdownload:11290688:detail]

千里眼 シンガポール・フライヤー (上・下)


千里眼ニューシリーズです。
千里眼シンガポール・フライヤー 上 (角川文庫 ま 26-109)

千里眼シンガポール・フライヤー 上 (角川文庫 ま 26-109)


千里眼シンガポール・フライヤー 下 (角川文庫 ま 26-110)

千里眼シンガポール・フライヤー 下 (角川文庫 ま 26-110)


マジシャン 完全版


マジシャン 完全版 (角川文庫)

マジシャン 完全版 (角川文庫)


蒼い瞳とニュアージュ(2) 千里眼の記憶


千里眼シリーズというか、どっちかというとニュアージュのシリーズだね。「蒼い瞳とニュアージュ」の続編を文庫版のシリーズとして出してきたというところ。新千里眼シリーズとの関係も調整しながら、ヒロイン一瀬にあらたな難関が降りかかるってところ。千里眼岬との関係も調整しなおされています。

新シリーズになって一層読みやすくなった千里眼ワールドです。読んだ感想は?っていうといつもの松岡ワールドで、好きな人は好きなんじゃないかって、ところだと思います。それよりも深キョンの「蒼い瞳とニュアージュ」どうしても見たくなってきた。WOWOW加入してないんだよねぇ。。。

蒼い瞳とニュアージュ〈2〉千里眼の記憶 (角川文庫)

蒼い瞳とニュアージュ〈2〉千里眼の記憶 (角川文庫)


DVDもありますな。。。。えっと、こちらはそうですね。深キョンが好きならおすすめです。昔はただただ良く分からん不思議ちゃんだったように思うのだけど、だんだん大人になってその不思議具合がこのヒロイン一瀬の複雑な背景とうまくマッチしているような、ミスマッチのような。どうなんだろうこの配役。個人的にはなにも文句はありません。深キョンだけで、それで見る価値があるかと。


千里眼 ミドリの猿 完全版(2) クラシックシリーズ


千里眼 ミドリの猿 完全版―クラシックシリーズ〈2〉 (角川文庫)

千里眼 ミドリの猿 完全版―クラシックシリーズ〈2〉 (角川文庫)


Ensemble ぼくの妹


[rakuten:rdownload:11009337:detail]