またまたポチッとお買い物

今回のお買い物は、

DIGITAL MP4 AudioPlayer EX

届いたばかり、現在充電中なので使用感なんてものはなにもかけませんが、first impression でも。
まずは「ちっこいなぁ」3インチ液晶っていったら、最近の携帯より画面小さいね。デジカメよりも小さい。フォトブラウザとして使うなら薄めのコンデジもってたらいいんじゃん?って感じですね。

本体が結構軽いからか、作りもおもちゃっぽい。値段が値段だからしょうがないですがね。

Ubuntu Box につなげたら、ディスクとしてマウントされます。アンマウントしたら、充電モードになるかな?と思いましたが変化せず、ACアダプタ経由の充電が必要かもしれませんな。とりあえずはPCから切り離されたUSBハブ経由で充電中です。

今回の「ぽち」はFLVをそのまま見たい、でも2万も3万もプレーヤーに払いたくないという願望から、この商品に落ち着いたわけですが、電車の中でまわりを眺めていると、最近は結構iPhoneユーザーが多い。あと、PSPとかDSとかで遊んでいる人もおおい。いつもいつも動画を眺めているというよりは、手軽なゲームでもこれくらいのデバイスでうごいていると便利。iPod TouchもしくはPSPあたりが本当は一番目的にかなっているのだと思う。携帯で暇つぶししたり、動画見たり、ゲームしたりと電車内(もしくは飛行機内)の暇つぶしがしたいだけなので。。。。。

動画、ファイルの転送用にとりあえずmicorSDでも入手してこようかな。micorSDHC 8GBなんてものも売っているようだし(ちょっとまて、それだったらiPhone Tochをもうちょっと出して買う方がいいだろう! microSD 2 GBにしておきなさい。それなら数百円。笑)。

サンコ- DIGITAL MP4 AudioPlayer EX DTLMP43G

サンコ- DIGITAL MP4 AudioPlayer EX DTLMP43G