Digital MP4 Playerでたのしんだもの

ちょっと前に出張中、時間潰しにエヴァンゲリオン(テレビ版)をまとめて見てみたりして、結構アニメに手を出しています。とりあえず見たものとしては
・ エルフェンリード
・ エヴァンゲリオン
・ とらドラ!
つぎは
・ とある魔術の禁書目録
にいってみようかなぁとおもっている今日この頃。

涼宮ハルヒの憂鬱といい、とらドラ!といい、最近のラノベってのは、なかなかよくできているのだなぁと。ジュブナイル小説なんて言葉とだすと、お年がしれるってものですが、昔のそういった若者むけ、女の子向け小説・男の子向け小説とくらべて、話の展開が早くて、テンポもよくって。

アニメとの連携ってのが強いのかもしれませんが、話の運び、ストーリーテラーとしての能力って底上げされているのじゃないのだろうか。ここのところは賛否両論だと思いますが、文字離れってのが叫ばれていた時とくらべたら、なんぼ少年少女の小説に対する壁が低くなっているのかなぁ、と夢想してみるのだが。。。。実際のところはどうなのでしょう。