分解写真

SC分解手順がまとめらているページ

こりゃあなかなか大変ですな。HDD換装は諦めますか。
というよりもだね、コストパフォーマンス的にはどうなんだ?って事。

結構いい感じでつかえるSC。「できれば国際便の中でもつかえるといいなぁ」と思うと、大容量バッテリーが欲しくなる。チェックしてみるとお値段12千円。本体を36千円で購入したものとしてはですねぇ、少々足踏する値段ですな。オプションで価格をチェックしてみると、標準バッテリ、ACアダプタ二つ、カバンで2万かるく越えるじゃん。本体一体いくらなん?って事に。(本当は逆でオプションの値段が高いって事は分かっていますが、それでもね)

国際便ってな場はそれほどあるわけじゃないのだから、そのためだけに大容量バッテリーを購入するってのはやめようとはおもいます。結構使い勝手もいいっていったって本格的な作業をしようとするにはキーボードがやっぱり小さい。限定的な作業であれば、7時間する事もないし。

動画・音楽を楽しむってことなら、機内サービスもあれば、先日のメディアプレーヤーだって使えるし(コピーしておいた動画まだ見てないものもたくさんある)。それにメディアプレーヤー、SC購入後すっかりご無沙汰の読書だってするちょうどいい機会でもある。SCを何時間も継続して使わなければならないような状況を回避すれば、大容量オプション購入動機が消えるって。。。。

でもね、でもね、購買欲ってそういうことじゃないんだよねぇ。そこに大容量バッテリーがある。理由はそれいじょうでもそれ以下でもなく、そこにあるから購入したいっていうか。。。。