SCの大容量バッテリーと付属のケースについて

確かに大容量バッテリーをつけた状態で、ケースにいれてみるととても収まりがよろしい。「持ち手」としては非常に貧弱な部分のマジックテープがまさにあるべき状態で収まる。だがねぇ、SCはやっぱりウルトラモバイルだろう。この大容量バッテリー、ウルトラモバイルのあるべき姿とは程遠い。

奥に伸ばすよりも、下に厚みを持たせて、少し傾斜をつける方がいいのではないのかな。それには少し小さすぎるか?

SKはたしかに小さくなってよいのだが。


ちなみにラッチがかからない問題だけど、バッテリー側の引っ掛ける部分を少し削りました。工作精度がわるかったようで、ほんの少し引っかかりがあったようですね。しかしこれはどっちの工作精度が悪いのだろう。。。。