Firefox サイドバーの位置

SCでペン入力時に違和感のないように、サイドバーを右側におくようにしてみた。右側におく方法はいろいろあるけど、All-in-One Sidebarをいれているので、このアドオンの機能を使う事にした。

さらにサイドバーの右側にAll-in-One Sidebarを表示させるようにしてあげると、動作も違和感なくてなおよろし。

結構なれてきたので、普段使用しているデスクトップも同じように設定してみましょ。

SCでは基本が画面最大までウィンドウを広げての使用になるので、画面の右端へポインターをもっていくとサイドバーが開くように、自動開閉にしておくのがよろし。一方で、デスクトップでは最大にせず使うことが多いので、自動開閉にしておくとちょっと不便。なので、デスクトップではAll-in-One Sidebarはつねに表示ですね。