SCの調整

ちょっと見落としていたのだけど、SCのXPで
・ システム詳細設定でバックグランドプロセスを優先させるを選択しておくと、Atomに特有のIOかんけいのプチフリ解消につながる
というのがありました。早速チェックしてみました。ついでに2GBにメモリを増設していることですし、システムキャッシュも増やしておきました。仮想メモリを使わない設定になっているので、少々不安でありますが、再起動後しばらくつかっていても特に問題なさそう。IO関係のプチフリが解消されているかどうかはあまりよくわかりませんが、またウィルススキャンでもはじまれば効果のほどが分かるでしょう。

APOGEE 1.8インチ ZIF SSD 32GB AG-ML18SSD32Z なんてものをぽちっとしてしまいました。そもそもSCで使えるのか不明だし、古いタイプのMLCだとおもうし、冒険ではあります。さらにいうともともと80GB(?)のHDDで、シャドウを除いて実質52GBあったところに32GB。以前は40GBもあれば十分だったわけなので、使い方を間違わなければ困りはしないとおもうのですが。。。。。動画視聴マシンとしては少々心もとない。ExpressCardのSSDでも入手して併用しますか??

ぽちっとはしたけど、物は明日手に入る予定。SCに組み込むのはいつになるやら。。。