デフレはすでにかなり起きているのでは?

何日か前に、デフレの危険性とかどっかに書いてあったように思うのだが。デフレって、もうすでに始まっているのではないかと思う。

本来のデフレって状況が、どういう状態になった事をさしているのか分からないが、安くしないと売れないって状況はここ最近急速にすすんだように感じる。

別に安いものも売れる、高くても値段に応じていればちゃんと売れて、選択肢の一つとして存在しているのであればたぶん問題はない。以前に吉野屋がおこなった値引き、そして100円マック、あれは安いオプションとしての存在だったのではなかろうか。

最近は、まず安い物ってことが重視され「安くないと売れない」って状況にすでになっている、ってのは思いすぎ?