どっかにメモしたと思うけど、いつも忘れる事。。。。

普段はなるべく OpenOffice をつかっている。目的におうじてOSを切り替えたいというのも一つだし、SCにMSオフィスをインストールしていないというのも一つの理由。OpenOfficeの表計算だったら、セル内での改行は Ctr+Enter 。これって、昔のエクセルでのキーバインドだと思うのだけど、勘違いかもしれない。

ずいぶん前からエクセルで同じように改行をいれようとしても改行されない。で、いつもいつもググって、なんだ Alt+Enter か、と再確認。

これまでに一体何回そうやって確認してきたことか。全く持ってふぬけたメモリだといつも思う。