文体診断ロゴーン

先週の週アスの中で紹介されていたのだけれど

なかなかおもしろい。適当に文章コピーしてみると、文体のにている作家をあげてくれたり、文章評価をしてくれたりする。たぶんある程度長めに書いて評価しないとまったく役にたたないものだと思うけど、入力が5000文字ちゅうことで、結構長めの文章を入れる事ができる。(といっても5000文字の文章って、そんなに手元になかったりするが。)わけでもないのか。このフォームは横50文字くらいだとすると、100行。ブログに上げるような文章で100行はちょい長いから、やっぱりある程度まとまった文章が入れれるわけですね。

たとえば、4月16日の、ちょい長めの愚痴を入力してみたりすると、、、、、

おお、太宰ですか。私は。他の日の文章をいれてみるとまた別の評価になって、なかなかおもしろい。評価自体は結構まともなものなのか、それともお遊び的なものなのか分かりませんが、ネタにはなるわな。