LaTeXで≦を表示させたい

LaTeXで≦は\leqなのだが、下の棒は一本だけ。amssymbパッケージを使うと、\leqqで≦になるはずなのだが、フォントまわりの問題なのか、正しく表示してくれない。

そもそも Ubuntu 10.04 でdviをpsにもpdfにも変換できない、この現状をどうにかしないといかん。。。
ちなみに amssymb については

http://www.biwako.shiga-u.ac.jp/sensei/kumazawa/tex/brelation.html

できんなぁ?と思っていたら、\le を \leqq に変更し忘れていた。そりゃできんわ。少なくともWin7に整えたTeX環境ではちゃんと表示でけました。PDF化も成功!!よかったよかった。