GMailで複数の差出人のメールに対して、同じフィルタをかける

ヘルプに書いてあるのだけど、忘れないように。たとえば A@hoge.com、B@foo.com からのメールがあるとする。面倒なので、すべてアーカイブして、適当なラベルをつけてしまいたい。一つ二つなら、それぞれのフィルタをつくればいいのだけど、もういい加減フィルタも多くて大変ってな時に、


差出人: (A@hoge.com OR B@foo.com)

と、複数のアドレスを OR で区切って、全体を()でくくれば良い。ヘルプには括弧でくくれってあるのだけど、()この括弧で動作している事を確認。他の{}、[]がどうなるのかは未確認。