レーザーマウス

ワイヤレスレーザーマウスのホイールが空回りしてしまう。表面の摩耗か汚れが原因。で、シグマのSLATM01BK を購入。とりあえずはWiredに逆戻り。

で、つかってみると、、、、
なぜかポインターが飛ぶ飛ぶ。マウスが悪いわけではない。机の表面の問題らしい。場所をかえるとちゃんと動く。いつもマウスを操作している場所が特に問題。普通のビジネスデスクで、特に柄があるわけでもない。良く見ると若干キズがあるか?って程度。でもそのキズが悪さをするらしい。

そこでマウスパッドを敷いてみた。問題解消。でも場所が限られてしまう。。。。うーん。マウスは特に問題がないのだが。。。

もともともっていたWired レーザーマウスは、あまりしっくりこないので、お蔵入り。それよりは断然使いやすいのだから、こちらを使っていたいのに。さて、良い解決方法は?