読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone アプリ バーコード彼女

やっとでましたね。 バーコード彼女。バーコード彼女ってのがなんなのかは、

や、その他の紹介記事をみてもらうとして。。。。。

こりゃ結構おもしろい。結局「彼女」生成後にとりたてなにができるというわけでもなさそう。ラブレベルなんてものを上げるのが目的ではあるのだろうけれど、今のところ上げたからといって大きな変化はない?(取れらちゃうってのがあるにはあるが)

当座は、いろいろなバーコードをスキャンして、新しい「彼女」を見つけるというあそび、それからどんな「彼女」が生成されるか?っていうおもしろさ。すでにだれかの「彼女」になっているバーコードを見つけた時に、自分の「彼女」たちとの比較でうまれるいろいろな感情。

良くできたシステムだと、正直思う。

普通に流通している商品がだいたい網羅されたとき、今度はユーザー同士での「彼女」奪い合い合戦に移行してほしいのが、リリース元の希望だろうけれど、果たしてそううまくいくかな?その頃にはたぶん育成要素なんてのが織り込まれていて、プレゼントするアイテムが反映されたりしていくのかも知れませんねぇ。

しかし、リリース直後とはいえ、私の「彼女」?(なのか?)が他のユーザーの「彼女」になっている状態は頂けない。アカウントが似ているからなのか、生成時のバグなのか?彼女リストに表示されている彼女にいろいろアクションかけるのだが、「あんたの彼女じゃないよ」と怒られる。

ある表示では「わたし」が彼氏なのに、別の画面では別アカウントが表示されている。うーん。どうにかして。こういう場合、彼女リストの絵と、彼女の部屋であらわれる絵が違うってこともおきてます。

時期アップデートリリースがあるようなので、それを待ちますか。。。。

おお?皆がんばって「彼女」作りすぎ?現時点(10月28日11時30分)でサーバー落ちてるね。

しかしAppStoreのレビューにもあるが、ネットワークエラー出過ぎですね。ほとんどつかえん。