iPhoneアプリ Echofon と Hootsuite、そして Tweetboard

しばらく HootSuite を使ってみたが、やっぱり Echofonに戻す。ちょっと重い感じがするねぇ、特に起動時。もうちょっと軽快に起動して、読み込み時に時間がかかるような動作をしてくれる方がいい。

なんか起動にもたついている感じがすると、使う機会が減ってしまう。もっと軽快動作するTwitterアプリをチェックしてみようかな。

Twitter アプリの中の異色組には Tweetboard があります。iPadだとどうかと思うけど、iPhoneをスタンドにのせてたてておいている場合、画面に1ツイートだけ表示して、時間と共に新しいツイートにどんどん切り替えていくアプリ。スライドショー的に使える、使いようによってはなかなか便利なアプリですね。