NASをつかって PHP + MySQL

先日入手したNASにはHTTPサーバーとMySQLサーバー機能があったりする。PHPがつかえるっぽいので、
PHP+MySQLできるじゃんと思った。

有効化の方法だけでもためしておこうとおもい、ウェブの管理画面で、有効に!でディレクトリを指定せにゃあかんので、選択って。。。。。 なにも出てこんじゃん。入力もうけつけんじゃん。とおもったら、なんとディスク上のフォルダ構造を取得しにいってるのね。そりゃ時間かかるよ。全ディスクなんだもん。。。。とおもいきや、全ディスクってわけでもなさそうね。トップディレクトリのみというわけでもないし、じゃあすべてのサブディレクトリが表示されるか?というとそういうわけでもない。不思議。

PHP+MySQLを使う環境は出来たちゅうことなんだけれど。さて、どうしよう。