なにも書かないと、見事なまでにアクセスが減少していきますね。。。

アクセスカウンターではなくて、例えば Google Analytics などでアクセス状況を解析する事ができるわけだ。で、解析してみると、新しく記事を書いているとアクセスも微増を続けるような気がする。記事の内容もさることながら、文章が長ければそれだけなにかにヒットする可能性も高いようで、特に検索サイトを経由したアクセスは、量に比例する傾向がある。

しかし量よりも、内容というかいわゆる「ホットワード」をちりばめるほうが、アクセス増加にたいしては効果が高い事もうかがえる。

というわけでホットな話題を書こうとおもうのだが、特になにも思いつかない。まったく悲しい限りである。そうはいっても完全に世間においていかれている訳でもなく、最近こんな事があった。