iPod2 を注文した

とうとう注文しましたよ。 iPod2。 3Gでないのが少々玉に瑕ではあるのだけれど、GPSやら3GネットワークはiPhone4とWiFiルーターでまかなうとして、WiFi環境下で使い倒してみたいものである。いろいろな都合から、初期購入時につけられるだけつけておけという鉄則に従い、スマートカバー、ドッグ、映像出力ケーブル、そしてBluetooth keyboard までつけちゃった。ヘッドセットをつけ忘れたのだけれど、iPad2 で通話はしないと心に決めたということに。(Bluetoothのヘッドセット一つあるので、それを試してみようかしら?でも充電が面倒なんだよねぇ)

Apple の青歯キーボード、サードパーティのもとと比較してもそれほど高いわけではない。iPadで使わなかったら、Macユーザーに使ってもらえばよろし。Air 11インチをデスクトップ的に使う人がいればそれでいいわけで、ああそうか映像出力ケーブルを入手しないとね、Air用に。

しかしこれから入手しようとしているiPad2、お仕事用のものなのですが、いったいどうやってアプリを購入すればよいのかしら?立て替え払いにして、クレジットカード決済とアップルからのメール、これを添付書類で申請すればたぶん通るとは思うのだが、もっとストレートな方法はないのだろうか?プリペイドカードの購入が出来れば話しは早いけど、そんな事経理は認めてくれそうもないよねぇ。。。。