iPad2 3Gモデルを購入する理由

なんだかんだとiPad2 WiFiモデルを入手したわけ。基本的にWiFi環境での使用を想定していたので、3Gなくても問題はないはずだったのだが、、、、

やっぱり3Gが必要かも?と思えるケースが多からず出てきた訳

GPS情報が欲しいかも

特に地図系、Google Earth系、それから店検索系のアプリではGPS情報があると便利。iPhoneでいいじゃんと思うのだが、地図は大きな画面で見る方がいいに決まっている。

Googleカレンダー+連絡帳との同期

もしかしたらやり方が悪いのかもしれないが、Google Syncを利用した同期をする場合3Gを必要とする。Google Syncでデバイス登録しようとおもっても、リストに現れない。そりゃそうでプッシュ通信をしたいのにも関わらず、個別認識できる情報がないわけだから当然。

結構これは痛い。メールでファイルの送信をするケースってのはありそうで、それなら連絡帳などなどの情報は同期を取りたい。それにも関わらず、、、、ってのは。うーん。

Google使いはやっぱりAndroidってのが最適なのかと思った。