ispell on Meadow

もうmeadow を使うのをやめればいいのかもしれないのだが、すでにセットアップされていると使いたくなってしまう。しかしispellが動かない。

'C:/usr/local/english.hash' could not be found

だって!?

検索してみると

C:\meadow\packages\etc\ispell

にあるわけで、どうやら場所がわからんらしい。

そこで

等をみつつ・・・

.emacs に書く方が多分ましなような気がするが、ここはあえて環境変数を設定する方向に。ファイルを直接編集するのではなく、

コントロール パネル\システムとセキュリティ\システム

で左のサブメニュー?からシステムの詳細設定で、環境変数ボタンをクリック。

ISPELLDICTDIR c:/meadow/packages/etc/ispell
DICTIONARY c:/meadow/packages/etc/ispell/english.hash

を入力して、再度ログイン(する必要あるのかいまいち分かりません)。これでispell使えるようになりました。

flyspell 自動スペルチェック

こんなものも付いているのですね。正直しりませんでした。今後は使ってみよう。

辞書の切替

にある設定をしておきましょう。アメリカ英語をデフォで。