Retina iPad を手に入れたゾ

故あって、Retina iPadの入手に成功!iPad2から移行しよ!と意気込んでみたのだけど、いろいろ面倒なことが・・・

 

iCloudを使った移行はiPhone5で体験済み。iPad2からiCloudにバックアップしてRetinaからリストアしようとしたところ

 

バックアップのiOSバージョンのほうが、リストアする側より新しいとできないのね。まあ当然といえば当然なのだが・・・・

 

  1. とりあえず新しいiPadとして使用を開始
  2. iOSをアップグレード
  3. 情報→リセット
  4. 再度リストアに挑戦

で、ようやくリストアできました、というかできそう。現在復元中。

 

ただ、iCloudは容量が少ないので、今のままではリストアできるものに制限が。ある程度はPC経由でないと難しいですねぇ。(最近PCも更新したので、まずはiTunesを入れないといけない・・・・)