SuPenのペン先を使う

ApplePencil のようなものを除けば、依然 SuPen が最高のスタイラスだと思っている。が、昔とくらべたら安くはなっているけれど、それなりの価格。スタイラスはよく無くなるのだが(何故か)、気軽に購入できない。

購入時に交換用のペン先も入手していたのだが、ペン軸をなくすとペン先をどうしようか?という事態になる。

むりやりボールペンの先に取り付けて、アルミテープで導通をとって使用していたのだが、それも無くしてしまった。

まだペン先があまっているので、次の手を考え・・・・

セリアでスタイラスを各種入手。先端部を取り外し交換できるか検討した。

結果

伸縮タイプのスタイラスは、単なる筒の先にゴム製のペン先がハマっているだけ。内側に導通性のものが入っているのか、SuPenのペン先を無理やりはめてみた。思いの外快適に利用できる。ペン先は消耗品でもあるので、一部を瞬間接着剤で固定してみた。もしかしたら、これが最高のコストパフォーマンス?

 

Su-Pen 交換用ミニペン先2個セット R201S-2

Su-Pen 交換用ミニペン先2個セット R201S-2

 

 

スタイラスはこちらのページで紹介されている、1本目の方。

 https://at.sachi-web.com/blog-entry-1157.html