2007-09-09から1日間の記事一覧

ラジオ検索はstreamtuner

streamtunerはレポジトリにあるようなので、$ yum install streamtunerでぽいっと。起動してみるとおお!こりゃ便利だ。これでみても日本語のアーティスト名、曲名は表示されませんねぇ。そういうときはVineっだ!!ってんで、見てみると。streamtunerもstre…

streamripperを試す

最近SHOUTCASTにはまっている。特に80年代のJPOPなんて、なんだかすっかりど真ん中ストライクってな訳で、ずーっと流しっ放し。これ保存したらおもしろいかなって考えて、ググったら http://streamripper.sourceforge.net/ こんなものがあるのですね。試し…

Firefoxの全画面表示切り替えをしたかった訳なんだが、

なぜか「霞」が立ち上がる。Anthyの方に最初にキーが渡るんだね。まあ分かってみればそりゃそうだ。SCIMでまずは英語入力にもどしておいてF11をおさにゃいかん訳ですね。これで問題なし。

ラーメン缶を食す

ラーメン缶なるものを食べてみた。今回の出張は高々10日間。もし美味かったら今後も使えるから「お試し」ってことで、味噌と醤油どちらも購入!! 実は購入時にあまりよくパッケージ見てなかったのね、「蒟蒻麺」ってところ。あらためてみてみると難しい漢…