2008-05-15から1日間の記事一覧

Ubuntuにかえちゃった

あまりにFedora9、今の環境にあわないのでやめ。 Ubuntuにしてみたけど、これもなんだかなぁ。。。。。一般ユーザーをいきなりつくらせるところはちょい問題あり。 あとはaptで nis autofs nfs-common をいれて、Debianと同じようにちょいちょいって…

そうそう、ぽちっとなしてしまいました。

ちょっと衝動的にポチッとしてしまいました。テラボックスIII。手元に使っていないIDEディスクがころころ転がっていて、将来的にはSATAのディスクも転がるだろうから、ここらでなにかディスクケースを持っておくのもいいだろう、って判断。NAS…

使ってみた感想もちょっと

問題がこんだけあるなら「使わなければよい」訳なんだが、とはいっても Firefox 3 は快適: JavaScriptの処理が早くなった、といわれているが、正直半信半疑だった。しかし、早いわ。LANの中で使っている、お手製JavaScriptアプリ、…

再び、三度とインストールしています

デフォルトインストールをして、インストール直後にSELinuxをPermissiveにして再起動。gdmが表示されず、コンソールログイン画面のみ。rootでログインも失敗。これはいったいどういう事?gdmからNISアカウントでログインするのは、Permissiveだったら…