2010-02-20から1日間の記事一覧

Google Buzz つかってみた

ある日、「バズ」が使えるよと、GMailにメッセージが。有効にしてみました。ちょこちょこっとバズってみました。ツイッターがこれだけ普及して、後発のバスにどれだけ魅力があるか分からんねぇ。むしろツイッターと統合するほうがいいんじゃないの?ともおも…

ドリップマニア続き

またドリップマニアのお世話になりました。今回は呼び込みしているにいちゃんに、「深煎りが好きなんだけど」と聞いたら勧められた「フルーティーなんとかブレンド」(名前わすれちゃった)。お値段は450円!!(S)。このデフレの時代に驚きの挑戦的な…

「ぽちっ」ちゃった

アウトレットで工人舎SCのウィンドウズ7スターター版。前のSCがたぶんフラットケーブルいかしちゃって使えないので、買い直し(泣)。SKやさらに小さいものも選択肢にあがるのだが、手持ちの資産を生かすためにもSCでとりあえず。たぶん今年・来年…

読んだ本

これも読んだよ。池袋ウエストゲートパークパート2ですね。パート1と同じく、短編を重ねた1冊といえばいいのかな?長い時間読書につかえないけど、短時間で集中して読みたい時には読みやすい形式。ひとつひとつのエピソード、作者によっては長編にできそ…