2011-03-01から1日間の記事一覧

なんだオンボードRadeon HD 4250 でOpenCLできるじゃん

ATI Catalysit をちゃんと入れたら、OpenCL sample code もちゃんと動きます。なんだ。それならとりあえずはこいつで OpenCL での数値計算を開発してみよう。

とあるデバイスドライバのインストールに手こずる

PCIカードのドライバをいれたいのだが、kernel-2.6.35 に未対応らしい。もうちょっと前のもの、さらに32bit版ならバイナルで提供されているのに。。。。コンパイルしようとするとheaderがないだのと怒られる。うーん。

AMD A800-Radeon HD 4250 on Ubuntu

Radeon HD 4250がのっているので、ATI Catalyst をいれて、デスクトップ効果を使えるようにしようと試みた。たしかインストール直後は問題なくつかえていたのに、いろいろやっているうちに使えなくなっていた。しかもなんだか挙動がへん。どうも AMDのホーム…

SetPoint が原因だったらしい

SetPointをアンインストールしてから全く持って快適。なぜに本家のソフトが悪さするかな。