2011-03-08から1日間の記事一覧

サムソナイト ローカス バックパックII

バックパックを購入。前つかっていたのはとあるところでもらった頂きもの。プラスチックの留め具がパキッといってしまったのでその代わりのものを物色。条件はノートパソコンがちゃんと入ること。ノートパソコンといってもType-Tなのでたいがい大丈夫。とは…

キーボード最近の事情

RealforceにCapslockとControl交換キー付きモデルがなくなって久しい。ソフトで入れ替えればいいといえばその通りなのだが、やっぱりはじめから「A」の左横にコントロールキーがあってほしい。現状購入可能なもはHHK以外にないのであろうか?ノートパソコン…

OpenMP事始め

ちょっとOpenMPをつかってみたくなった。既存のコードにちょっと変更を加えるだけで並列化ができるということで、かなり気になる存在。支持文などの種類もさほど多くないので、覚えることもわずかで並列化ができる。

"OpenOfficeのアドオン" と LibreOffice

いいのか悪いのか判断しかねるところなのだが、LibreOffice と OpenOffice を両方インストールしている。もとはLibreOfficeで十分とおもったのだが、とあるアドオンを利用したくて OpenOffice も入れてみた。LibreOfficeを起動してみると。。。ありゃ?OpenO…