やはり使い心地最高

いいキーボードはやっぱりいいですね。昔サンのキーボードを使っていたときの事を思い出します。少し重めのキーでしたが、並んであった互換機についていたキーボードとの明らかな違い。純正品の質の良さはいいようのないものでした。

一度メカニカルのカチャカチャキーボードにも惹かれたのですが、あれはむしろ機械に相対する感じが良いというか、まさにタイピング!北斗の拳タイピングゲームにぴったりあうようなものです。
押し込み圧が軽めのものではあったのですが、今Realforceで感じているような自然感というのはなかったですね。

そう自然感。キーボード入力にはそれほど抵抗はない方だと思いますが、ふにゃふにゃキーボードをたたいているときの不快感。HHK Lite 2 でさえも感じるキーの引っかかり。フルキーボードを使っている時の手狭さ。ブラインドタッチ+キー入れ替えでなんとでもなるとはいえ、Aの左にあるCaps Lock。どれも文章入力にちょっとした障害をあたえるものでした。

とりあえずこの買い物は良かったですね。HHK Lite 2よりも良い買い物だとおもいます。まったく。

唯一の問題はMac OS Xで使用中に頻繁に現れる WinK for OSX のメッセージ。もう振り込んだんだから早くライセンスよこせ!!