Finkをアップデートしようとしたのだけど。。。

$ fink selfupdate
$ fink update-all
をするのだけど、どうしても失敗してしまう。問題はptexのコンパイルで、/usr/local/lib/libfontconfig.laがないといって、終わってしまう。実際、そんなファイルはない。多分以前にEasyPackageを入れた名残なんだと思うが、既にアンインストールしている。

PATHが/usr/local以下のものを含んでいるわけでもないし、そもそもどの環境変数をみても、/usr/local/以下をみちゃいない。(MANPATHが含んでいるが、多分影響ないと信じたい)

一応ためしに
$ locate libfontconfig.la
ってしてみたら、なぜか
/usr/local/lib/libfontconig.la
って返してきた。ほほぅ。データーベースが更新されていないようですねぇ。

ただptexのコンパイルでこの情報を使うのかしら?というわけで、
$ /usr/libexec/locate.updatedb
してみました。結果はいかに??