ラーメン缶を食す

ラーメン缶なるものを食べてみた。今回の出張は高々10日間。もし美味かったら今後も使えるから「お試し」ってことで、味噌と醤油どちらも購入!!


実は購入時にあまりよくパッケージ見てなかったのね、「蒟蒻麺」ってところ。あらためてみてみると難しい漢字。でも読めないわけじゃない。分かっていて食べるのと、知らずに食べるのでは雲泥の差がある訳で、、、、、


「おいっ!こんにゃくかよ!」ってところです。分かっていて食べるなら「これもアリかな」と思います。スープもチキンラーメン食うよかなんぼマシってもので。でもちょっとお値段はりますね。


出先に電子レンジがあれば、

  • レンジで作るカレー、ピラフ、牛丼、パスタ系
  • ご飯真空パック+缶詰

の方がコストパフォーマンスはいいかも。コンロのない環境であれば、湯さえあれば

かな。しかしだ、もしもお湯すら手に入らない環境である事を考えると、ラーメン缶も選択肢に入らないわけでもない。個人的にはおでん缶よりもよいかもしれない。(おっとおでん缶はちゃんと食べていない。なので実際のところは分からん)


まあそういう訳で、味噌から食してみたわけなのだが、醤油はいつ手をだすかな。。。。

[rakuten:kitanomori:10001676:detail]