読んだ本


千里眼美由紀の正体 上・下 松岡 圭祐


新シリーズの新刊です。出たのはちょっと前ですが。
美由紀の生い立ちが明らかになってきます。新シリーズになってから、時々提示されているキーワードがだんだん明らかになっていきます。
新シリーズの特徴は一気に読ませるストーリ展開とそのリズムですが、この話も一気に最後まで読み進める事ができました。
話の内容が内容なので、どちらかというと旧シリーズのようにボリュームをかけて、少し掘り下げたものがあってもいいような気もします。
千里眼 美由紀の正体〈上〉 (角川文庫)

千里眼 美由紀の正体〈上〉 (角川文庫)

千里眼美由紀の正体 下 (2) (角川文庫 ま 26-108)

千里眼美由紀の正体 下 (2) (角川文庫 ま 26-108)



ゾラ・一撃・さようなら 森 博嗣


独立ものかなと思いきや、天使の演習やら盲目の詩人やら、萌絵シリーズのちょっと後あたりの話でしょうか。
「天使の演習」が大きな柱になって話が展開していくのかな?楽しみです。
ゾラ・一撃・さようなら

ゾラ・一撃・さようなら



薔薇窓 上・下、帚木 蓬生


薔薇窓〈上〉 (新潮文庫)

薔薇窓〈上〉 (新潮文庫)

薔薇窓〈下〉 (新潮文庫)

薔薇窓〈下〉 (新潮文庫)