SCというかUS15WとGRUB

あれこれ調べてわかったことはというと、
US15WチップセットとGRUBの相性が悪い
ってことですね。KNOPPIXも起動しないじゃん。英語情報をチェックしていないので、もしかしたら解決が見つかるかもしれませんが、現状解決手段としては

くらい?LILOを試す価値はあるのか?Debianのインストーラーが起動したら試す価値も十分あるかもしれんなぁ。

USBメモリをさしてLinuxってのを目指したいわけだけど、ウィンドウズのローダー経由だと、ローダーにUSBメモリからの起動を設定しなくちゃいけないわけで、それはそれで何か変。USBメモリない場合は普通にXP起動してほしい。

LILOに戻すか???ここはextlinuxを試してみることにしましょう。。。。。