きましたねぇ〜

Small Kompact ですか?ドイツ語ですか?またまた魅力的なものが出てきました。GPSモデルから100g削減できているのだから、GPS非搭載モデルがでたら700g切るか?GPSがどれくらい感度があるかがポイントですねぇ。
できれば
・ ワンセグ、GPS、Bluetooshに関してはBTOで選択できる
ようにしてほしいなぁ。

このモデルのポイントは薄型バッテリーなんだとおもうが、大容量バッテリーは出来ないのか?SCを使っている感じだと、通勤時ぐらいなら十分だが、本格的なモバイルを考えるとちょっと物足りないぞ、駆動時間。

SCとの違いは

  • マイク端子の有無    内蔵デジタルマイクはある。外部のマイク端子をなくしたのは、本体のエコーキャンセリングで十分という判断?実際試したことないのでよくわからんが、次回SCで試してみようかな。本体のマイク+スピーカーだけでの通話。
  • オンボードメモリ    スロットがないから2GBへの換装はできませんね。
  • 300万画素カメラ   個人的にはチャット用のカメラが1個あれば十分だとおもうのだけど、どれくらい需要があるのかね。このAF300万画素カメラ。メモ程度の写真でいいなら携帯で十分だと思うけど、その写真をSKにコピーする手間が、、、ってこと?でもμSDスロットもあるわけだし
  • μSDスロット      これは悪くないかも。携帯のメモリも、EverioのメモリもμSD。ついでにいうなら動画プレーヤーもμSDだしb-mobileにいれているのもμSD。これだけ普及しているのなら、いちいちアダプタ介さずに読み込みたいよね。

とっぱらっちゃってもいいんじゃない?と思うのはExpressCardスロットか?確かにモバイル通信デバイスにはExpressCardのものもたくさんあるけど、汎用性を考えるとUSBのものを持っているほうがよいのでは?そもそもこれはモバイル端末か?という疑問もあるし。バッテリーがあまりにもしょぼい。


バッテリーがやっぱり気になるところではあるけれど、大きさ的にいはTypePに対抗できるところに近づいてきたかも。厚みがまだまだありますが、値段の事を考えればねぇ。GPSとワンセグなし、BTありで5万ってのはないかなぁ。時間とともに値下がりしていくのだろうから、4万切ったらまた考えるか。。。。。