戯言

もうすぐHTC Desireが発売される。いいかげん携帯を買い換えたいので、この際アンドロイド機にしようかな?とおもってみたり。そもそも買い替えたい理由は

「通話音量が小さすぎる」
「あまりにUIがしょぼい」

の2点。はじめの方は冗談抜きに、ちょっと騒がしいと相手の声が聞こえない。聴力の問題なのかもしれないが、せめて音量調節できれば。。。出来るのかもしれないけど、マニュアル読まずに操作してみた限りでは、これ以上大きくできない。

あとの理由は主にメールを書いているとき。単純に破棄したいものができない。なぜか保存される。写真のブラウズでも「いらっ」とくることが多い。その前の携帯はあまり気にならなかったので、単純にインターフェース設計だと思う。

とはいえ、躊躇することがないわけでもない。

たぶん普段はWiFi利用で、情報端末的に使いたい。Googleサービス用端末。通話もその環境下であればSkypeで済ませたい。Skype会議にもそれで出れれば理想的。でもSkypeのAndrid対応がいまいち不透明。本家にはいちおう情報があるけど、Skypeの日本サイトだと。。。。

そえにiPhone。今度のiPhoneはなかなかよさげ。さて。。。。