iPhone アプリ Highways, Dashboard, 早耳ドライブ, Navi (Car Navi)

近々、車での長距離移動を控えている。さらにジャリンコは同乗しない。これはiPhone on my car を試す時!とばかりに、適当にアプリをダウンロード。

・ 高速道路渋滞状況   3Gさえ拾えれば、パーキングやサービスエリアで確認する必要もない?
・ Dashbord 速度などを、位置情報から割り出すアプリ? おあそび
・ 早耳ドライブ     ビーコン、Nシステムなどの位置情報。ただ高速上のもよりのビーコン(?)が載っていないような気がする。3G圏のみつかえるのか?試してみたいところ。
・ Navi         車のNaviがずいぶん古い。データーはたぶん10年前。買い換え(メディア、本体)も検討事項であるが、iPhoneで補助ができれば十分ではないか?どこまでできるかテスト。

電車での長距離移動には、乗り換え案内があればとりあえず十分だったりするので、今回は車!

他にはなにかあるかな?