iPhoneスタンド

お手軽なスタンドはないかなぁ?といろいろ眺めていたのだが、値段や手間を考えると、購入に二の足を踏んでいました。いろいろ見てみると、カセットケースが良いとか、洗濯ばさみ(大)がよいとか、そんな記述も見かけます。

両方つかってみたのですが、確かに洗濯ばさみもカセットケースも悪くはない。カセットケースに横置きしようとすると、ジャケットの影響か滑ってしまったり、洗濯ばさみで縦置きにしようとすると、ケーブルが邪魔だったりしますが、つかえる。

しかし、この「が」が気になってきます。

針金ハンガーがあまっているので、無理矢理切断して、ペンチでくねくねしてつくってみました。カセットケースにはめてもよいし、はずしてもよい「横置きスタンド」と「縦置きスタンド」

非常にシンプルな形状だけど、横置きスタンドは売り物に出したいくらい。縦置きスタンドは若干がたつきがありますが、USBケーブルをつけて縦置きするには十分。

これでスタンドを購入する必要はなくなりました。