超高速撮影というかスロー撮影?可能なデジカメ

今時、PROを買わんでも、もっと手頃な値段のEXILIMシリーズがありますがな、と思うのですが、遅ればせながら入手しました。もしかしたらこのクオリティのコンパクトデジカメ、もう二度と生産されないかもしれないし。

今時のものだと裏面照射で感度もあがって、フレーム数だって十分な数で動画がとれる。なぜこのデジカメにしないといけないのか?という理由は実際のところ、極めて個人的な趣味といわざるを得ないのは正直なところ。確かにCCDサイズはでかいし、光学系がそもそも違うので、単純比較なんてできないのだけれど、コストパフォーマンスという意味も含めてね。

でもやっぱりこれでしょう。コンデジなのかなんなのかいまいちカテゴリはよく分かりませんが。

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) PRO EX-F1 ブラック EX-F1BK

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) PRO EX-F1 ブラック EX-F1BK