レーザーポインターというかプレゼンター?

緑色レーザーポインター。プレゼン用の機能もついています。本体収納型のUSBレシーバーをPCに挿せば、特にドライバをインストールする事なしに
・ ページおくり
・ スライドショースタート(パワーポイント&OpenOfficeで確認)
・ 画面のブラックアウト(パワーポイント&OpenOfficeで確認)
が可能。本体にはタイマーもついていて、10分までであれば予鈴(といっても本体のバイブレーション)ありでカウントダウンもしてくれます。(どうにかして10分より長い設定はできないものか。。。)電源ON/OFFのスイッチもついています。


輝度はむちゃくちゃ高いわけではないけれど、十分な程度。本体の表面加工も、個人的には好きなタイプ。曲線的な形状も比較的持ちやすいし、今日は初めて本格的に利用しましたがなかなか好印象。

前につかったスライド送り機能のついているポインターはボタンが押しづらかったりしましたが、それほど苦もなく利用できました。ケースのありなしは個々で感想が分かれるとは思いますが、個人的には○。

強いて改良の余地があるとすれば、ストラップをつけられるとよいかな?落下防止的に手首にかけて使えればなおの事よし。

総じてなかなかの良い買い物ではないでしょうか。

LOGICOOL プロフェッショナルプレゼンター タイマー機能・LCD搭載 R800

LOGICOOL プロフェッショナルプレゼンター タイマー機能・LCD搭載 R800