YaTeX on Meadow

なんつうものを使っているのが悪いのだと思うが、便利なんだからしょうがない。本家のemacsを使う方がなんぼかいいのだろうけど、すでにセットアップしちゃったんからmeadowでいきますよ!

YaTeXはちゃんとインストール時に選択しているのにちっとも有効にならんなぁと、つねづね思っていた訳なんですが。インストールされているいるディレクトリ構成をみてみると、packageはc:\meadow\packages\lisp\yatex に入っているではないですか。

でload pathには当然はいっているものと思いきや、そうではないらしい。なので


(setq load-path
(cons "c:/meadow/packages/lisp/yatex" load-path))

.emacsに追加。あとはYaTeXの設定をちょいちょいってしてあげれば....できた!
なんてことはない。


依然起動時に


File error: Cannot open load file, poe

なるエラーをはいていますが、当座影響ないのでほっておく。