Meadowからの乗り換え先→gnupack

やっぱり新しいemacsがいいよね!ということでmeadowからは乗り換えることに。本家のバイナリは日本語入力あたりがよろしくないので、NTemacs系ということで gnupack を使ってみる。

インストール

もしもProgram Files以下にインストールしようとするのであれば、管理者権限でインストーラーを実行すること。Win7だと一度失敗しても管理者権限でやりなおす?と聞いてくる。

設定

HOMEという環境設定を設定しておいても、こちらのemacsは無視してくれる。インストールディレクトリじゃなくてフォルダの中にあるhomeフォルダがホームディレクトリになります。そこに.emacsを作ることになります。