Bamboo Stylus ファーストインプレッション

やっと来ましたバンブースタイラス

確かに他に書かれているとおり

  • SmartPenとPIP-TP2の間くらいのペン先の柔らかさ・堅さ
  • 滑りは甲乙付け難し。破れてしまったSmartPenよりは滑るけど、PIP-TP2の方がより滑る?
  • ペン先の細さは確かに少し細い。見た目それほど変らないような気がするけど。たとえばUPADで線の太さを、一つ細めにして入力するとしっくりくる感じ。見やすさと入力時の体感で少し太めの線で入力していたけれど、Bamboo Stylusだと少々太すぎる気がする。微妙だけど。Bamboo Noteではその感覚の違いは顕著で、一番細い線がしっくりくるような気がする。
  • 筆圧は少々高めが良さそう。SmartPenよりは筆圧を気持ち高めで使わないと、取りこぼしが発生する。軽くもって、さらさらっと入力するにはSmartPenの方が気分良いような気がする。
  • 重さ ずっしりというほどは重くない。堅牢な感じはする。SmartPenがなんか金属パイプを持っているように感じるのに対し、『ペン』を持っているような感じ。重心も少しペン先にあるのかな?このバランスは悪くない。
  • 太さ 若干太めだけど、若干。まったく問題なし。SmartPenの方はちょっと細すぎな感じもあったので、これくらいいい感じ。長さはほぼ同じで、個人的にはもうちょっと長い方がいい。この長さなら、もう少し軸は太くてもいいかも。

ファーストインプレッションなので、使っているうちにだんだん書き心地も変化するかもしれないけれど、メモ書きには十分なクオリティではないかな?というところ。さて、どれだけ活躍するかしら?

Wacom iPad/IPad2/iPhone4対応 描画、ポインティングに最適なタッチペン Bamboo Stylus CS-100/K0

Wacom iPad/IPad2/iPhone4対応 描画、ポインティングに最適なタッチペン Bamboo Stylus CS-100/K0