雪もほとんど溶けましたが・・・

2月も終わりになって暖かい日も続き、雪もすっかり溶けてしまいました。2月の終わりにこれだけ雪がなくなるというのは珍しいような気がしますが、雪がないのはありがたいですねぇ。

朝、川沿いを歩いていたらまたシロサギがいました。今回は静かにカメラと取り出し、結構大きく写真に収める事ができました。

f:id:AkiSuTe:20150226075105j:plain

 

カルガモなのかな?なんとなく寒がっていないようにも見えますが、多分人間の勝手な思い込みなのでしょうね。

f:id:AkiSuTe:20150226074942j:plain

で、雪のない穏やかな生活を喜んでいたのに、今朝は一転吹雪!気温が若干高いので、まだ積もっているという状況ではないわけですが・・・・積もるといやだなぁ。