読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UPS電源

下の写真のものとは型番違いですが、UPSも導入。というかNAS+UPSパックで購入。
とりあえずはNASUPSを連結し、電源異常でシャットダウンするようにしています。

このUPSに母艦PCをつなげるかどうか?そこがあとの課題といえば課題です。
常時稼働させているのだけど、席を外しているときは基本的になにもしていません。
ファイルの同期を取っているので、最悪ファイルが破損してもどおってことはないはず。

連動させるとすると、USBでない系統でコントロールが必要ですが、はてさて。


UPSとPCを連動、NASはPCに連動。これで解決だとは思いますが、母艦以外にNASを使う
人もいるわけで。。。。あまりよろしくないですね。

APC SurgeArrest 雷ガードタップ+電源バックアップ BACK-UPS ブラックBE325-JP

APC SurgeArrest 雷ガードタップ+電源バックアップ BACK-UPS ブラックBE325-JP


UPSがささっているテーブルタップにプリンターが刺さっていて、
・ 印刷キューがいくと
・ ドラムへの印字のための印加が始まる
・ UPSに供給する電圧が低下
・ UPSがエラー信号をだす
・ UPSにつながっているNASがエラーを出す
ということで、システムとして動いている事を確認(笑)

今はプリンターを別口にしています。
(出来ればUPS+NASを別口にしたいところ。
ユーザーが居なくなるタイミングで移動しましょう)